新着情報
(バリアフリー推進オフィス本郷支所、駒場支所)臨時閉室について
バリアフリー推進オフィス本郷支所、駒場支所は、下記の日時に臨時閉室します。
2024年11月19日(火) 午前中(13時まで)
(学内)手話でしゃべランチ (オンライン)のお知らせ
バリアフリー推進オフィスでは、 手話に気軽に親しんでもらうことを目的として、
本学の学生・教職員を対象に「手話でしゃべランチ」を開催しています。
学内で働く聴覚障害のある職員と楽しく手話を学びながら交流しています。
手話未経験の方も参加されていますので、ぜひ気軽にご参加ください。
開催の詳細は、以下のとおりです。
【日時・開催方法】
11月12日(火)、26日(火)12:15~12:45
開催方法:オンラインミーティング(Zoom)
※26日(火)のみ、駒場で試行的に対面でも開催します。
会場:教養学部8号館110室
オンラインとは別開催となります。
【参加方法】
バリアフリー推進オフィスアドレス(spds-staff.adm@gs.mail.u-tokyo.ac.jp)まで
希望日と26日については 参加方法をメールにてご連絡ください。
受付後、参加URLをお知らせいたします。
(参加者が多数の場合は、先着順で受付を締め切る場合があります。)
(注)オンライン参加の方へ
通信や接続用の端末等の利用環境は、参加者ご自身でご用意ください。
Zoomアプリをお持ちでない方は、Zoomアプリをインストールし、
動作(ビデオ・音声)を事前にご確認ください。
(バリアフリー推進オフィス本郷支所、駒場支所)臨時閉室について
バリアフリー推進オフィス (本郷支所・駒場支所)は、下記の日時に臨時閉室します。
2024年10月10日(木) 終日
(学内)手話でしゃべランチ (オンライン)のお知らせ
バリアフリー推進オフィスでは、 手話に気軽に親しんでもらうことを目的として、
本学の学生・教職員を対象に「手話でしゃべランチ」を開催しています。
学内で働く聴覚障害のある職員と楽しく手話を学びながら交流しています。
手話未経験の方も参加されていますので、ぜひ気軽にご参加ください。
開催の詳細は、以下のとおりです。
【日時・開催方法】
10月 8日(火)、22日(火)12:15~12:45
開催方法:オンラインミーティング(Zoom)
※22日(火)のみ、駒場で試行的に対面でも開催します。
会場:教養学部8号館110室
オンラインとは別開催となります。
【参加方法】
バリアフリー推進オフィスアドレス(spds-staff.adm@gs.mail.u-tokyo.ac.jp)まで
希望日と22日については 参加方法をメールにてご連絡ください。
受付後、参加URLをお知らせいたします。
(参加者が多数の場合は、先着順で受付を締め切る場合があります。)
(注)オンライン参加の方へ
通信や接続用の端末等の利用環境は、参加者ご自身でご用意ください。
Zoomアプリをお持ちでない方は、Zoomアプリをインストールし、
動作(ビデオ・音声)を事前にご確認ください。
(バリアフリー推進オフィス柏分室)10月、11月、12月の開室日について
バリアフリー推進オフィス(柏分室)は、下記の日程が開室となります。
10月1日(火)、 8日(火)、22日(火)、29日(火)
11月5日(火)、12日(火)、26日(火)
12月3日(火)、10日(火)、17日(火)、24日(火)
※業務の都合により、閉室になる場合がございます。閉室になる場合には、ホームページ上でお知らせします。
(バリアフリー推進オフィス柏分室)臨時閉室について
バリアフリー推進オフィス 柏分室は、下記の日時に臨時閉室します
9月 10日(火)、17日(火)、24日(火)
(バリアフリー推進オフィス駒場支所)臨時閉室について
バリアフリー推進オフィス 駒場支所は、下記の日時に臨時閉室します。
2024年9月 5日(木) 午後
2024年9月 6日(金) 終日
(学内)手話でしゃべランチ (オンライン)のお知らせ
バリアフリー推進オフィスでは、 手話に気軽に親しんでもらうことを目的として、
本学の学生・教職員を対象に「手話でしゃべランチ」を開催しています。
学内で働く聴覚障害のある職員と楽しく手話を学びながら交流しています。
手話未経験の方も参加されていますので、ぜひ気軽にご参加ください。
開催の詳細は、以下のとおりです。
【日時・開催方法】
9月 10日(火)、24日(火)12:15~12:45
開催方法:オンラインミーティング(Zoom)
※24日(火)のみ、駒場で試行的に対面でも開催します。
会場:教養学部8号館110室
オンラインとは別開催となります。
【参加方法】
バリアフリー推進オフィスアドレス(spds-staff.adm@gs.mail.u-tokyo.ac.jp)まで
希望日と24日については 参加方法をメールにてご連絡ください。
受付後、参加URLをお知らせいたします。
(参加者が多数の場合は、先着順で受付を締め切る場合があります。)
(注)オンライン参加の方へ
通信や接続用の端末等の利用環境は、参加者ご自身でご用意ください。
Zoomアプリをお持ちでない方は、Zoomアプリをインストールし、
動作(ビデオ・音声)を事前にご確認ください。
(バリアフリー推進オフィス本郷支所、駒場支所)臨時閉室について
バリアフリー推進オフィス(本郷支所・駒場支所)は、下記の日程が閉室となります。
8月29日(木)~8月30日(金)
(バリアフリー推進オフィス駒場支所)臨時閉室について
バリアフリー推進オフィス 駒場支所は、下記の日時に臨時閉室します。
2024年8月21日(水) 16:00-17:00
夏季閉室について
バリアフリー推進オフィス(本郷支所・駒場支所)は、下記の日程が閉室となります。
8月13日(火)~8月16日(金)※日程が変更になりました。
(バリアフリー推進オフィス本郷支所、駒場支所)臨時閉室について
バリアフリー推進オフィス本郷支所、駒場支所は、下記の日時に臨時閉室します。
2024年7月23日(火) 終日
「東京大学オープンキャンパス2024(オンライン開催)」のご案内
「東京大学オープンキャンパス2024」のオンライン開催にあたり、バリアフリー推進オフィスでは個別相談、オンデマンド動画配信等を実施いたします。
詳細は、こちらをご確認ください。
(学内)手話でしゃべランチ (オンライン)のお知らせ
バリアフリー推進オフィスでは、 手話に気軽に親しんでもらうことを目的として、
本学の学生・教職員を対象に「手話でしゃべランチ」を開催しています。
学内で働く聴覚障害のある職員と楽しく手話を学びながら交流しています。
手話未経験の方も参加されていますので、ぜひ気軽にご参加ください。
開催の詳細は、以下のとおりです。
【日時・開催方法】
7月 9日(火)、30日(火)12:15~12:45
開催方法:オンラインミーティング(Zoom)
※30日(火)のみ、駒場で試行的に対面でも開催します。
会場:教養学部8号館110室
オンラインとは別開催となります。
【参加方法】
バリアフリー推進オフィスアドレス(spds-staff.adm@gs.mail.u-tokyo.ac.jp)まで
希望日と30日については 参加方法をメールにてご連絡ください。
受付後、参加URLをお知らせいたします。
(参加者が多数の場合は、先着順で受付を締め切る場合があります。)
(注)オンライン参加の方へ
通信や接続用の端末等の利用環境は、参加者ご自身でご用意ください。
Zoomアプリをお持ちでない方は、Zoomアプリをインストールし、
動作(ビデオ・音声)を事前にご確認ください。
(バリアフリー推進オフィス柏分室)7月、8月、9月の開室日について
バリアフリー推進オフィス(柏分室)は、下記の日程が開室となります。
7月 2日(火)、 9日(火)、16日(火)、30日(火)
8月閉室
9月 3日(火)、10日(火)、17日(火)、24日(火)
※業務の都合により、閉室になる場合がございます。閉室になる場合には、ホームページ上でお知らせします。
(バリアフリー推進オフィス本郷支所、駒場支所)臨時閉室について
バリアフリー推進オフィス本郷支所、駒場支所は、下記の日時に臨時閉室します。
2024年6月18日(火) 午前中
(学内)手話でしゃべランチ (オンライン)のお知らせ
バリアフリー推進オフィスでは、 手話に気軽に親しんでもらうことを目的として、
本学の学生・教職員を対象に「手話でしゃべランチ」を開催しています。
学内で働く聴覚障害のある職員と楽しく手話を学びながら交流しています。
手話未経験の方も参加されていますので、ぜひ気軽にご参加ください。
開催の詳細は、以下のとおりです。
【日時・開催方法】
6月11日(火)、25日(火)12:15~12:45
開催方法:オンラインミーティング(Zoom)
※25日(火)のみ、駒場で試行的に対面でも開催します。
会場:教養学部8号館110室
オンラインとは別開催となります。
【参加方法】
バリアフリー推進オフィスアドレス(spds-staff.adm@gs.mail.u-tokyo.ac.jp)まで
希望日と25日については 参加方法をメールにてご連絡ください。
受付後、参加URLをお知らせいたします。
(参加者が多数の場合は、先着順で受付を締め切る場合があります。)
(注)オンライン参加の方へ
通信や接続用の端末等の利用環境は、参加者ご自身でご用意ください。
Zoomアプリをお持ちでない方は、Zoomアプリをインストールし、
動作(ビデオ・音声)を事前にご確認ください。
(バリアフリー推進オフィス柏分室)臨時閉室について
バリアフリー推進オフィス(柏分室)は、以下の日時に臨時閉室します。
日時:5月21日(火)終日
6月18日(火)終日
(学内)手話でしゃべランチ (オンライン)のお知らせ
バリアフリー推進オフィスでは、 手話に気軽に親しんでもらうことを目的として、
本学の学生・教職員を対象に「手話でしゃべランチ」を開催しています。
学内で働く聴覚障害のある職員と楽しく手話を学びながら交流しています。
手話未経験の方も参加されていますので、ぜひ気軽にご参加ください。
開催の詳細は、以下のとおりです。
【日時・開催方法】
5月14日(火)、28日(火)12:15~12:45
開催方法:オンラインミーティング(Zoom)
【参加方法】
バリアフリー推進オフィスアドレス(spds-staff.adm@gs.mail.u-tokyo.ac.jp)まで
メールにてご連絡ください。受付後、参加URLをお知らせいたします。
(参加者が多数の場合は、先着順で受付を締め切る場合があります。)
(注)オンライン参加の方へ
通信や接続用の端末等の利用環境は、参加者ご自身でご用意ください。
Zoomアプリをお持ちでない方は、Zoomアプリをインストールし、
動作(ビデオ・音声)を事前にご確認ください。
(学内)手話でしゃべランチ (オンライン)のお知らせ
バリアフリー推進オフィスでは、 手話に気軽に親しんでもらうことを目的として、
本学の学生・教職員を対象に「手話でしゃべランチ」を開催しています。
学内で働く聴覚障害のある職員と楽しく手話を学びながら交流しています。
手話未経験の方も参加されていますので、ぜひ気軽にご参加ください。
開催の詳細は、以下のとおりです。
【日時・開催方法】
4月9日(火)、23日(火)12:15~12:45
開催方法:オンラインミーティング(Zoom)
【参加方法】
バリアフリー推進オフィスアドレス(spds-staff.adm@gs.mail.u-tokyo.ac.jp)まで
メールにてご連絡ください。受付後、参加URLをお知らせいたします。
(参加者が多数の場合は、先着順で受付を締め切る場合があります。)
(注)オンライン参加の方へ
通信や接続用の端末等の利用環境は、参加者ご自身でご用意ください。
Zoomアプリをお持ちでない方は、Zoomアプリをインストールし、
動作(ビデオ・音声)を事前にご確認ください。
(バリアフリー支援室柏分室)4月、5月、6月の開室日について
バリアフリー支援室(柏分室)は、下記の日程が開室となります。
4月 9日(火)、16日(火)、23日(火)、30日(火)
5月 7日(火)、14日(火)、21日(火)、28日(火)
6月 4日(火)、11日(火)、18日(火)、25日(火)
※業務の都合により、閉室になる場合がございます。閉室になる場合には、ホームページ上でお知らせします。
(学内)手話でしゃべランチ (オンライン)のお知らせ
バリアフリー支援室では、 手話に気軽に親しんでもらうことを目的として、
本学の学生・教職員を対象に「手話でしゃべランチ」を開催しています。
学内で働く聴覚障害のある職員と楽しく手話を学びながら交流しています。
手話未経験の方も参加されていますので、ぜひ気軽にご参加ください。
開催の詳細は、以下のとおりです。
【日時・開催方法】
3月12日(火)、26日(火)12:15~12:45
開催方法:オンラインミーティング(Zoom)
【参加方法】
支援室アドレス(spds-staff.adm@gs.mail.u-tokyo.ac.jp)までメールにて
ご連絡ください。受付後、参加URLをお知らせいたします。
(参加者が多数の場合は、先着順で受付を締め切る場合があります。)
(注)オンライン参加の方へ
通信や接続用の端末等の利用環境は、参加者ご自身でご用意ください。
Zoomアプリをお持ちでない方は、Zoomアプリをインストールし、
動作(ビデオ・音声)を事前にご確認ください。
(学内)手話でしゃべランチ (オンライン)のお知らせ
バリアフリー支援室では、 手話に気軽に親しんでもらうことを目的として、
本学の学生・教職員を対象に「手話でしゃべランチ」を開催しています。
学内で働く聴覚障害のある職員と楽しく手話を学びながら交流しています。
手話未経験の方も参加されていますので、ぜひ気軽にご参加ください。
開催の詳細は、以下のとおりです。
【日時・開催方法】
2月13日(火)、27日(火)12:15~12:45
開催方法:オンラインミーティング(Zoom)
【参加方法】
支援室アドレス(spds-staff.adm@gs.mail.u-tokyo.ac.jp)までメールにて
ご連絡ください。受付後、参加URLをお知らせいたします。
(参加者が多数の場合は、先着順で受付を締め切る場合があります。)
(注)オンライン参加の方へ
通信や接続用の端末等の利用環境は、参加者ご自身でご用意ください。
Zoomアプリをお持ちでない方は、Zoomアプリをインストールし、
動作(ビデオ・音声)を事前にご確認ください。